2013年05月20日

上野公園に新潟ゆるキャラ大集合

上野公園に新潟のゆるキャラが大集合

まずは新潟・佐渡の「サドッキー」
新潟・佐渡ゆるキャラ・サドッキー
「トキ」に、佐渡の自然をあしらったデザインになってます。

新潟・越路の「るんるん」
新潟・越路ゆるキャラ・るんるん
ホタルの町なので、ホタルがモチーフです。

新潟・小千谷の「よし太くん」
新潟・小千谷ゆるキャラ・よし太くん
小千谷方言で「がんばった」のほめ言葉
「ヨシタ」から命名されました。

新潟・長岡の「ナッちゃん」
新潟・長岡ゆるキャラ・ナッちゃん
長岡の大花火をデザインしたもの。

物産店などをひらいて大盛況でした。

上野駅で青森のゆるキャラ(いくべぇ)
上野駅で福島のゆるキャラ(キビタン・八重たん)
上野公園で新潟のゆるキャラ(サドッキー・るんるん・よし太くん・ナッちゃん)
上野駅で山梨のゆるキャラ(八っぴー・ひし丸・モモずきん・カルチャくん)
上野駅で茨城のゆるキャラ(まゆげった)
上野駅で千葉のゆるキャラ(SUNムシくん)

うっちー



同じカテゴリー(上野恩賜公園)の記事
上野公園の桜は満開
上野公園の桜は満開(2016-04-02 11:25)


Posted by ぶろぐかんりにん at 10:28│Comments(0)上野恩賜公園上野でゆるキャラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。