2014年10月16日

旧岩崎庭園ライトアップに行ってきました

上野エリアの重要文化財「旧岩崎庭園」のライトアップに行ってきました。

1番有名なのは「洋館」なのですが
1番印象に残ったのは「和館」前のライトアップでした。

旧岩崎庭園ライトアップに行ってきました

写真左が「和館」青いライトで照らされ
とても幻想的でした。

もちろん「洋館」のライトアップもすばらしいです!

正面から見た「洋館」

旧岩崎庭園ライトアップに行ってきました

建物裏手から見た「洋館」

旧岩崎庭園ライトアップに行ってきました

建物横から見た「洋館」

旧岩崎庭園ライトアップに行ってきました

■重要文化財
「洋館」「和館」とともに「撞球室(どうきゅうしつ)」も
重要文化財となっています。
明治29年(1896年)の建築物

■建物内の見学
「洋館」「和館」「撞球室」建物の中を見学できますが
すべて撮影禁止です(紹介できないのが残念)

■アクセス
住所:東京都台東区池之端1-3-45
上野駅から見ると不忍池の裏手になります。入り口は見つけづらいかも。近隣にはラブホが多いです。町の方向指示看板があります。
入り口は敷地の東側、やや南よりになります。



■ライトアップを見たいなら
通常は夜間開園していません。
定期的に行われるライトアップイベントをチェックしましょう。
旧岩崎庭園公式ページ

■料金
現時点で大人400円
詳細は公式ページで確認してください。

東京都美術館ライトアップ
上野公園内の東京都美術館のライトアップもステキです。
階段のライトアップも芸術的なデザインです。金曜日は夜間の開館が多い…


東京国立博物館・表慶館のライトアップ
上野・東京国立博物館の敷地内にある表慶館。ライトアップするとなかなかの見応えです。
この表慶館は1909年(明治42年)に開館。建物は重要文化財に指定。…

夜に浮かぶ東京国立博物館
ライトアップされた本館を噴水池の前から撮影しました。
カップルにはオススメのポイントです。


うっちー



同じカテゴリー(町並み)の記事
上野のプレスリー
上野のプレスリー(2014-08-25 10:10)


Posted by ぶろぐかんりにん at 19:10│Comments(0)町並み上野観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。