2013年10月20日

三谷幸喜映画展に行ってきました

上野の森美術館で開催中の
「種田陽平による三谷幸喜映画の世界」展に
行ってきました。

みどころ1の
「THE有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」の世界がよみがえります

みどころ1に関するものは小物が中心でした。
1番大きなものは「ステキな金縛り」の裁判官のいす。

三谷幸喜映画展に行ってきました

このいすは座って記念撮影できます。



みどころ2の
 海外映画監督の世界観を表現する美術

みどころ2はパネル展示中心でした。



みどころ3は
 三谷幸喜最新映画「清須会議」のセット

1メートルオーバーの清須城の模型。
三谷幸喜映画展に行ってきました

その他も「清須会議」のセットは充実していました。

撮影OKなのは上記2点だけです。

私は「清須会議試写会」で映画を見た後にこの展覧会を見ました。

個人的な意見ですが
三谷幸喜ファンは「清須会議」の映画を見てから
この展覧会を見るのをオススメします。

種田陽平ファン目線は書けないのでご了承を。

うっちー



同じカテゴリー(上野の森美術館)の記事

Posted by ぶろぐかんりにん at 10:10│Comments(0)上野の森美術館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。