2014年06月21日

上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(前編)

上野の森美術館で開催中の
「ボールはともだち。キャプテン翼展」を見てきました。

■混み方(待ち時間)
平日の午後だったこともあり
入場制限とか待ち時間もなく
余裕を持って見ることができました。

入り口前の撮影ボード
多くの人がこの集合に混ざって記念撮影していました。

上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(前編)

■撮影制限
展示のメインとなる原画関係はすべて撮影禁止。
しかし面白いものがたくさんありました。

第1話が掲載された少年ジャンプ。

上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(前編)

タイガーショット破壊痕の模型

上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(前編)

翼の挑戦状

上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(前編)

■公式ページにも書いていない本当の見どころ
ファンなら見る価値のある見どころがあります。

幻の第4話全編原画展示

実は連載当初読者アンケートの評判は悪く
出来上がった第4話をボツにして
作者は全編書き直しました。
その4話というのが有名なロベルトのバイシクルシュートの話です。
(この話も全編展示)

その話とはまったく別の未発表の第4話が存在します。
内容もまったく違います。
まったく違うストーリーに進んだかもしれません。

撮影は禁止ですがぜひ読んでみてください。

後編へ続く

■開催概要
「ボールはともだち。キャプテン翼展」
場所:上野の森美術館(上野公園内)
住所:〒110-0007 東京都台東区上野公園 1-2
開催日程:2014年6月14日(土)〜7月6日(日)まで
(開催期間中無休)
10時から17時まで(金曜日は20時まで)

(詳細は必ず公式ページをご確認ください)

お見逃しなく!

上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(後編)
上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(前編)の続きです。翼くんがバルセロナに入団ということでバルセロナのコーナーが充実。メッシ、ネイマールと記念撮影できます…


上野の森「キャプテン翼展」を見てきた(残り物)
記事が好評なので残り少しを紹介します。翼くんの日本代表ユニフォーム。翼くんのバルセロナユニフォーム。「キャプテン翼カフェ」もやっています!…


キャプテン翼・銅像8体を歩いて回りました
ワールドカップ開催ということで
キャプテン翼・銅像をめぐってまいりました。場所は東京の「四つ木」「立石。全部で8体。場所(住所)と歩いた所要時間をまとめました。


「キャプテン翼Cafe」に行ってきました
「キャプテン翼展」と同時開催中の「キャプテン翼Cafe」に行ってきました。場所は上野公園の南側出入り口の近く。入り口にはTシャツが飾ってあります、、、…


謎のサッカーボール
大塚駅のほど近く普通のマンションみたいですが・・・なぜか大きなサッカーボールが不思議です。


うっちー



同じカテゴリー(上野の森美術館)の記事

Posted by ぶろぐかんりにん at 10:24│Comments(0)上野の森美術館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。